ryumarukun’s blog

暇なときに読む無駄な記事集

流木拾い、下処理

先日、海の流木を拾いました。そしてまた、別の日にはダムに行き、流木を拾いました。 流木をお部屋のインテリアだったり、爬虫類などの飼育しているペットのレイアウトなど、いろいろな用途がありますよね。 僕が今回、流木を拾ってきた目的はズバリ熱帯魚…

サーフから狙う青物

僕が住んでいるとある地域の海岸線。そこは冬の時期になると釣り師には名物のイベントがあります。 それは、冬のブリ祭りです。 シーズンになると、釣り人がズラーっと何kmにも渡ってサーフに並んでいることがあります。 初めてのチャレンジ 長い苦労と努力…

Twitter、ツイートの文字数が大幅に拡張!

りゅーまるです。 ニュースです、アメリカTwitterのイーロン・マスクCEOがツイート文字数の制限を大幅に拡張することを示しました! 現在、280字までだったのをなんと、4000字にするということです。 日本語などの全角字では、140字→2000字になるということ…

ブログをWord Pressで始めるなら

今からブログを始めようと思ってる方、WordPressで始めましょう!サーバーを契約したりドメインを取得したりと少し手間と費用はかかりますが、無料のブログのような制約はなく自由にオリジナルのブログがつくれます!ブログで収益を出したいと思っている方は…

りゅーまるのこれからの記事投稿について

りゅーまるです。 このブログでこれから最初は雑記としていろいろな記事を書いていきます!