ryumarukun’s blog

暇なときに読む無駄な記事集

ブログをWord Pressで始めるなら

今からブログを始めようと思ってる方、WordPressで始めましょう!

サーバーを契約したりドメインを取得したりと少し手間と費用はかかりますが、無料のブログのような制約はなく自由にオリジナルのブログがつくれます!

ブログで収益を出したいと思っている方は圧倒的にメリットが多いです。
サーバーはConoHaWINGで契約するとWordPressの設定がかなり簡単に行えます!
手順に従っていけばいつのまにか終わってます!
僕自身、素人ですができました!
費用も月々1000円ほどです!

WordPressとは

WordPressを簡単に説明すると、
専門的な知識やスキルがなくても本格的なブログやwebサイトが作成できるweb上のソフトみたいなものです。
使い方は初めは少し覚えることがありますが、今の時代ネットやYouTubeで簡単に調べることができますね。
僕はPC音痴ですが、あまり手こずることはなかったです!
サイトを作り込んでいくほど、やりがいを感じてとてもおもしろいです。

ブログを作成する手順

  1. レンタルサーバーを契約する。
  2. 独自ドメインを取得する。
  3. サーバー上でWordPressをインストールする。

ConoHaWINGで始めれば難しい設定をする必要はありません




料金プラン

ConoHaWINGには契約料金プランがあり、[WINGパック]と[通常]があります。
通常 は、時間単位ごとに料金がきまっていて期間は設けていません。
WINGパック は、3,6,12,24,36ヵ月と契約プランがあります。
WINGパック ベーシック
・3ヵ月 1210円/月
・6ヵ月 1100円/月
・12ヵ月 891円/月
・24ヵ月 842円/月
・36ヵ月 660円/月

現在、キャンペーンでWINGパックが圧倒的にお得です!
36ヵ月プランは50%OFF!
さすがに36ヵ月は長いという方は、
12ヵ月がオススメです!
*料金の支払いは月割りではなく一括です。

最後に

みなさんもWordPressを始めて快適にブログを作ってみませんか?
レンタルサーバー'ConoHaWING'(コノハウィング)で開設すればその日から始められます!

最後まで
お読みくださりありがとうございました♪